カムパネルラはいったのさ

あべこべな世界で君を思う

自分とジャニーズ

はじめまして。

今年ジャニヲタ歴が人生の半分を迎えたOLです。

といっても数年間お茶の間だった期間がありますが。

 

元はといえば、中学の頃に同じクラスの友人がNEWS担でした。

その友人から田舎でほぼ唯一見れるジャニーズの冠番組であったザ少年倶楽部を薦められ見てしまったところ、KAT-TUNにドはまり。

JIN AKANISHIから私のジャニーズ人生は始まりました。同時になぜか関ジャニ∞の安田くんにもハマる。

 

いつかコンサートに行きたいと願いつつ田舎の中学生にそんな財力はありません。

 

そんなことを願いながらも、ごく出の出現、内くんの事件、仁くんの留学と色々と嫌になり、ジャニーズを離れました。

そこからはずっとお茶の間として、曲が出たら聞く、テレビに出てたら見る程度のものでした。

しかしとあることをきっかけにジャニヲタに逆戻り。この流れはまたのちほどお話します。

 

そうしてジャニヲタに戻って初めての現場がエイトの八祭でした。

ほぼデビューと同時に好きになったエイトが8周年を迎え、その現場に立ち会える。

幕張メッセにて念願だった現場デビューをしました。

 

感想は、戻ってきてよかった。

 

8周年に立ち会えたことがなによりも嬉しかったです。

 

そうしてジャニヲタに戻り、Sexy Zoneにはまってみたりしているうちに転機が訪れました。

 

阿部亮平くんのことを知ってしまった。

 

しかもこの経緯もかなりの遠回り。

BAD BOYS Jが放送された時にSnow Manを知る→Snow Manって名前はよく聞くけどどんなグループか全然知らないなぁ→迂闊に検索→晴天の霹靂

 

3G担をしてた当時、Ya-Ya-Yah(番組名)を見ていたが、その時の公開オーディションで受かった子だった。山田くんのことはすごく鮮明に覚えているのに、阿部くんのことは一ミリも覚えていなかった。もちろん深澤くんもである。

 

そんなこんなで、阿部担に至ります。

 

さまざまな現場の感想を書いていくつもりです。

 

よろしくお願いします。