カムパネルラはいったのさ

あべこべな世界で君を思う

独断と偏見でSnow manにやってほしい曲を選ぶ

こんにちは。

この前の少クラのあとのアナザーストーリーがタイタニック特集だったのでジャニワ@脳内公演をしていた筆者です。

タイタニックの設計者、航海士、三等客室の乗客……様々な思いが描かれていて感動してました。また、年々ジャニワのタイタニックが史実と近づいているということがすごい。毎年進化していく舞台、それがジャニーズワールド。

 

「船長!船長!その救命ボートが足りません!」

「障害物を発見したときはもはや減速することも回避することも出来ませんでした」

「誰も死なせてはならないんだ!」

 

この時のセリフがスラスラ出てくる自分にびっくりです……どんだけ見に行っているんだ自分

あとずっと沈んでいくときの音楽は「蛍の光」だと思っていました……ここ4年間ぐらい勘違いしてました。正しくは「主よ御許に近づかん」だそうです……。

 

それは置いといて、歌舞伎も終盤ですね。

するとやってくるクリエの季節。

 

というわけで、「独断と偏見で選ぶSnow Manにやってほしい曲」をお送りします(本日の本題)

 

ブリュレ/関ジャニ∞

エイトの4枚目のアルバム「PUZZLE」に収録されている曲。

いまでもライブではよく歌われている曲で、激しいダンスが特徴だが、エイターとしてはドタバタしてる横山くんを見てるのが好き。

関ジュたちがよく歌ってくれるが、東では知名度低め……。

踊るなら、完コピしてほしい。ほんとに踊りがかっこいいから!土下座してでも踊ってほしい曲。お願いします。

 

Summer Splash!/嵐

嵐のアルバム「僕の見ている風景」収録。

国立競技場という場所で盛大な水遊びしながら歌っている曲。

クリエというよりサマステでやってほしい。Snow manと最高の夏を見つけたい。

「Oh Yeah~!」と煽ってほしい。わちゃわちゃが見たい。

 

サンダーバード-your voice-/V6

V6のアルバム「musicmind」収録。

「そうさヒーローになるよ いつでも 守るべき誰かのためなら」

そんなことをSnow manに言ってほしい。守ってほしい。

今年は健くんとの共演を踏まえてV6をもっとやってほしい所存。

個人的に文化祭で踊った思い出の曲なのでぜひやっていただきたい。

 

Joy!!/SMAP

香取くんが出てた「幽かな彼女」の主題歌。

すの担の年齢層を考えると「平日の顔を 土日まで引きずってる」とか

「せめぎあってる ビルの狭間 忘れかけてた 魔法とはつまり Joy!! Joy!!」とか

いろいろ込み上げてくるものがあると思う。

 

Heat is on関ジャニ∞

「F・T・O」収録

エイトの初期の曲にしてはかっこよく踊る曲。

イントロのジャカジャカジャン~からテンションぶち上げる。

「僕のサインで回れメリーゴーランド」とかいうよくわからない歌詞にもかかわらずなぜかときめける一曲。

 

チャンカパーナ/NEWS

「美しい恋」でおなじみの曲

「約束するよ……チャンカパーナ♡」をぜひ深澤くんにお願いしたい。それでメンバーみんなに隠されたり、横取りされたりして欲しい。

2014年のカウコンでバックで踊ってて、雑誌でも普段踊らない曲で楽しかったと言いていたので。

あの可愛い振付をSnow manがやると思うとときめきがはんぱない。

 

Straberry Dance/Kis-my-Ft2

「Goodいくぜ」収録

この曲はほんとに可愛くて、キラキラしててザ・ジャニーズな一曲だと思っています。

約束魂でしかまだ披露してないのが悔やまれる。

 

そして番外編。ソロとかデュエットで歌って欲しい曲編

 

LOVE MUSIC/田口淳之介

KAT-TUNのアルバム「NO MORE PAIN」収録。

今は歌えるのか…歌って大丈夫なのかどうかギリギリの曲。(でもムラサキ歌っているから大丈夫か)

阿部くんに歌って欲しい曲No.1。阿部くんの爽やかさとすごくマッチすると思う。

 

二人の花/丸山隆平&大倉忠義

エイトのシングル「マイホーム」収録のまるくらコンビの曲。

パッチ魂で披露されていますが、DVDの収録はされていない幻の一曲です。

大倉くんが好きそうなザ・ジャニーズな衣装で、ザ・ジャニーズな歌詞を歌ってます。その相手が丸山くんという奇跡。

ジュニア時代の神山くん&流星くんがクリパで歌ったことはあるけど、この曲も東では知名度は低い。もっと知名度が上がってほしい曲。

だてなべで歌ってくれたら幸せです。

 

Kicyu/横山裕安田章大

こちらもエイトのアルバム「PUZZLE」収録。

「大人になってもずっとkicyu 君と僕の約束ね 二人しか出せないLOVEパワー」っていい年したおっさんたちが歌ってても可愛いんだから、まだ20代前半の彼らが歌ったら絶対可愛い。

あべさくあたりに歌って欲しい。大サビから二人が向かい合って歌うんですが、あべさくが向かい合ったら完全なる二人の世界になりそうで怖い。

 

Stay with me/橋本良亮

「A.B.Sea Market」収録。

代々木体育館で盛大なプロポーズをしてくれた橋本くんの曲。

渡辺くんに白タキシード着て歌って欲しい。はっしーリスペクト全開でお願いしたい。

 

AXEL/今井翼

「タキツバベスト」収録。

我らがツバーサ様の曲。「Get Down」を歌った岩本くんに挑戦してもらいたい曲。

敢えてバックに誰かを選抜してソロで歌ってくれないかなぁと願っている。

 5月2日追記

私のオキテ/チキンバスケッツ

「ブスって言ったら殺すから」で全ジャニヲタを恐怖に陥れたこの曲。

これはもちろん滝沢歌舞伎でブスだブスだと罵られてるお丸ちゃんこと深澤くんにお願いしたい。

 

というわけで、独断と偏見いっぱいでお送りしたSnow manにやってほしい曲でした。

もっとエイトの曲の知名度が東で上がればいい。(結論)

いい曲いっぱいなんですよーもっとジュニアに歌って欲しいんですよー!!

 

8UPPERSは、アルバム初回盤に収録されている『8UPPERS FEATURE MUSIC FILM 』がすごくおすすめです。エイトの7人が殺し屋みたいな裏稼業をやってます。

エイトだけどエイトじゃない……多分ジャニヲタがすごく好きな設定です。

 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [Blu-ray]

 

 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]

 

 

TOUR 2∞9 PUZZLE [DVD]

TOUR 2∞9 PUZZLE [DVD]